ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

生活のヒント

リア充と言えばブログやSNSがうざいし休日の過ごし方とかってねえ

投稿日:2017年6月1日 更新日:

リア充っていうと、ブログやSNSでその有様を書きまくっているけど、はっきり言ってうざいっていう人も多いですよね。リア充の休日の過ごし方とか言われても。えっ?アンタはどうせ寝たきり中年だろうって?その通り!!与太話なら充実していますけど。

スポンサードリンク

リア充と言えばブログやSNSで

リア充って言われてもねえ。今更ってカンジですが、お気に入りのブログを読んでいたら、『自分のブログは毎日おんなじことしか書いてないし、リア充になりたい』とか。

はいはい、ここから先は書かなくてよかったですかね。って言っても、他に書く事ないから書いちゃおっと。

毎日おんなじことしか書いてないしとか言われると、私のブログはどうすればいいんですかねえ。疲れた、ネットビジネスでボロ儲け、岡田奈々か原田知世、猫の里親になりたい、せんべい屋かまんじゅう屋。

だいたいこんなところですよね。それでも、別にねえ。こうして読んでくれる人がいるし。って、ほんとにいるかどうか知らないけど、とりあえず、そこのアンタは読んでいますよね。

それにリア充っていうのもねえ。そもそもリア充ってなんなんですかね。リア王なら知ってるけど。そうそうリカ王っていうのもいるの知ってしますか。

賭けマージャンとかしていて、負けまくって朝になったら、とりあえず仕事に行かないといけないから、「今日は借り!!」って言って去って行く人のことらしいです。

「借り!!」が逆になって、「リカ!!」になったってわけ。リカ、リカ叫ぶからリカ王。えっ?そんなこと誰も聞いてないって?

そんなリア充ですが、リア充でもリカ王でも、別に他の人はなんとも思ってないと思いますよ。暇な主婦が芸能人の生活に興味をもつのとは違いますからね。

アンタの生活が充実していようが、していまいが、私の知ったこっちゃない。それで、アンタの生活が充実してたら、私に100万円入ってくるっていうのなら、別ですけどね。

ってことで、あまり人の目を気にせずに生きていくのが、一番充実しているんじゃないでしょうか。

リア充のブログはうざい

ちなみに、リア充って結構うざいって言われますよね。リア充だったことをブログとかフェイスブックにアップするっていうのが嫌われるみたい。

でも、これまたその人が本当にリア充かどうか分かりませんからねえ。休日もこんなに充実している私。って言っても、それがどうしたスットコドッコイってカンジ。

若い女性で、こんなにも彼に愛されているから、こんなプレゼントをもらって、こんな素敵なデートをしました。って言っても、それはよござんしたね。ってことじゃないですか。

何度も書くけど、人がリア充だろうがプア充だろうが、それによって自分の人生が変わるわけじゃないから、はあ、そうですかって言うのが本心だと思います。

まあ、親しい人が60歳を越えてフルマラソンを完走したとか、学生時代からの夢だったこんなイベントをやりましたとか、生きてるうちに行きたいと思っていた、チリバツ共和国に行ってきましたとかならねえ。良かったねえってことになりますけどね。

うざいっていうのとは違うような気がするけど。興味がなければ読まなければいいし、意外とその人がどうとかじゃなくて、その記事からの情報が参考になったりしますからね。

人と比べるのが不幸の始まりって言う言葉もあるぐらいだから、我が道を行くで、リア充でもプア充でもブログにしてみたらいいと思いますよ。

意外とプア充っていうか、どうしようもない人生の方が読者が多かったりしてね。えっ?私の人生はどうしようもないけど、読者は少ないんですよね。面白くないですからね。

面白いのは顔だけってことで、神様はそのあたり残酷なんですよね。とりあえず、明日はいいことあるように、飯縄大権現にお願いしておこっと。


スポンサードリンク

リア充のブログで休日の過ごし方は?

あと、リア充のブログでよくある、休日の過ごし方っていうのがあるけど、別に毎週バーベキューしてホームパーティして、スポーツしたりしなくてもいいと思いませんか。

まあ、私の場合は毎週というか、休みの度に寝たきり中年だから、人のことは言えないけど。今日は、昼間で寝ようと思ったけど、腰が痛くなったので、途中で起きました。っていうのを毎週書いてもねえ。

でも、結構ずっとアパートの写真ばっかりをアップしているブログが人気とかありますよね。定点観察っていうやつ。

そういう意味では、ヨレヨレ中年の休日ってことで、ずっとウダウダしている記事ばかりっていうのもありかもしれない。全日本ウダウダ協会でも発足できそうだし。

ってことで、結局私の場合は容量と伝送路の無駄遣いのブログになってしまいますが、これまた与太充ってことで、お許しください。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

以前勤めていたときに、ダラダラする人ばかりのグループで、ダラリーズっていうのを作ったことがありました。略してD’s(ディーズ)、D’zではないんですけどね。

今はもうみんなミドルエイジになって、各界でご活躍です。未だにダラダラしているのは私だけ。そういう意味では1本筋が通っているかも。

ということで、みなさんも、日常をブログにしてみると、意外と同類がやってくるかもしれません。その結果がどんなことになっても知りませんけど。では、お大事に。

スポンサードリンク

-生活のヒント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

クリーニング店の値段って?選び方とか安いところとかは?

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 クリーニング店って、ピンからキリまで、失礼、高いところから激安店まであるけど、ボンビー人の私だ度ねえ。激安店でいいんですけどね。選び方って値段に比例する …

車のナンバーを希望の数字にするには金額や日数は?見分け方とか

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 車のナンバーって、こだわる人は拘りますよね。横浜がかっこいいとか、品川は上品とか、足立には乗りたくないとか。って、ずっと足立ナンバーに乗ってましたが何か …

転勤族の銀行ってどうする?ネット銀行が便利だけど給与振込がねえ

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 族っていっても、タイヤ引っ張り族とかローリング族じゃなくて、転勤族。転勤族って、結構いろいろと困ることがあるけど、一番は銀行をどうするか。引越しの度に、 …

ごぼう茶で20歳も若返るの?花粉症やダイエットにも効く?

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 ごぼう茶、20歳若返るとか20キロダイエットに成功したとかいうけど、本当にそういうことってあるんですかねえ。花粉症とかにも効くとか。私の実体験をお伝えし …

新聞の購読は地域が変わると?朝刊のみってところも独り暮らしだとね

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 新聞って若い人は取ってない人の方が多いんですかね。まあ、実家暮らしならそんなこともないでしょうけど。地域が変わると朝刊のみってところもあってビックリ。一 …

ad by medi-8

yorezo70
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。