ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

独立・起業

副業でFXは失敗する?いくら資金が必要かとか向いている会社とか

投稿日:2017年4月23日 更新日:

副業で何かいいのがないかと思っていたら、FXがいいよと言われましたが、あれって博打みたいなものと言う気がするのは私だけ?失敗している人多いし。そもそも資金が結構いりますよね。副業に向いているFX会社とかあるんでしょうか。その辺をお伝えします。

スポンサードリンク

副業でFXは失敗する?

FXっていうとねえ。10万円を1000万円にしましたとかいう本が出回ったけど、逆に100万円が一晩でなくなったっていう話も聞きますよね。

ってことで、なんか博打よりも怖いものっていうイメージがありますが、当時は規制もそんなに厳しくなかったから、そういうのもあったみたい。

ですが、あまりにそういうのが多すぎたので法律が徐々に改正されて、今ではそんな博打的なやり方は出来なくなりました。

それもあって、ボロ儲けっていうことも難しくなりましたが、その分しっかり勉強すれば、それなりのリターンも得られるってことで、根強い人気がありますよね。

とは言っても、やはり最大で持ち金の20倍で取引できるから、1万円の資金で20万円。10万円なら200万円の取引ってことになります。

これが株式投資と違うところで、リターンも大きい代わりにリスクも大きいってことで、ゲーム感覚でやると、ホントに一晩どころか、あっという間に資金がなくなってしまいます。

ってことで、しっかり勉強しない限り手を出さない方がいいでしょう。特に2016年秋にアメリカ大統領にトランプ氏が就任したときは、かなり乱高下しましたよね。

そう言う風に、結構いろんな要因で相場が動くので、その辺りをしっかり見極めて、まずは小さい金額で、最悪なくなってもいいっていうところからはじめましょう。

外貨預金とかやっている人なら、外国為替相場の感覚が分かっているだろうから、入りやすいかもしれません。

外国為替ってことで、ちょっとこんがらがるけど、結局ドルでも円でもユーロでも、安いときに買って、高い時に売るっていうのは一緒。

ただし、FXの場合は売りっていうのもできるから、高いときに売って、安い時に買うっていうのでも利益がでます。

その感覚が最初はちょっと分からないんですけど、なれれば売り買い両方できるから、円安でも円高でも利益がでるようになります。

それも株式投資と違うところ。とは言っても、最初はどうしても売りっていう意識が難しくて買いばかりでやってしまうんですけどね。

そこが初級脱出かどうかの分かれ目ですね。FXの場合は、各FX会社がだいたいデモ取引っていう、仮装通貨での練習取引をやっているので、それでまずは練習して、理解したら実際にっていう順番ですかね。

以前は投資金額も1万通貨って言う大きな単位しかやってなかったけど、今は1000通貨とか、中には100通貨、1通貨っていうのまであるから、最初は1通貨とかで、本当にゲーム感覚でやってみるのもいいかもしれません。

とにかく本当のお金を投入する前に、しっかり練習すること。そして、最初は捨ててもいい金額でやってみてください。

副業のFXはいくらから

と言っても、実際どれぐらいのお金が必要なの?ってことで、これがFXの理解が難しいところ。1万通貨とか1000通貨とかいわれてもねえ。

例えば、1万通貨での取引っていうと、ドルの場合は1万ドルってことですよね。変動しているから現在1ドルが日本でいくらかっていうのは難しけど、例えば、1ドル=110円としますか。

すると、1万通貨だとそれの1万倍だから、11,000,000円ってことで、1100万円取引ってことになります。

が、これが株式投資と違って、そのまま現金じゃなくて、20倍までレバレッジを掛けれるからこの場合だと55万円あれば出来るってことですよね。

が、上下どちらかに動くとすぐにアウトになるから、少なくてもこの場合だと倍の100万円は必要ことになります。

とは言っても、これが1000通貨で取引すれば、110万円の取引となって、その20分の1あればいいから、5万5千円あればいいってことで、その倍としても10万円。

ってことで、多くのFX会社は1000通貨取引が多いから、まずは10万円あれば、FXの初心者としてのデビューはできます。

といっても、10万円でもなくなると大変ですよね。そうすると、100通貨とか1通貨で取引できるところだと、その10分の1、100分の1でできるから、1万円でも十分取引出来るという訳です。

とにかくまずはやってみたいっていう人は、100通貨とか1通貨で利益も少ないけど、損してもせいぜい1万円ぐらいのところでやってみるのがいいでしょう。


スポンサードリンク

副業のFXに向いている会社ってあるの?

そんなFXですが、FXと言ってもいろんな手法があります。通常の売り買いっていうのは、やはりチャートというグラフの前にじっと待っていないといけません。

もちろん、博打的にそれでちょちょっと稼ぐ人もいるけど、副業ってことでやるのなら、それだと心配ですよね。

そうすると、長期的に、最低でも1週間に1度ぐらい、できれば1ヶ月に1度ぐらいのチェックで済むのがいいですよね。

いわゆる自動売買っていうのもありますが、それは結構高度なテクニックが必要です。ですから、副業でそんなに大きくじゃなくてもいいから、コツコツ地味に利益を出したいってことなら、トラリピでしょうね。

マネースクエアジャパンが特許を取っているシステムで、ある程度の設定はしてあげないといけませんが、週に1回チェックすれば、あとはほったらかしていても大丈夫っていうもの。

ただし、FXで利益を上げるっていうより、資産運用的な意味合いが多いから、ちょっとFXのイメージとはかけ離れています。

と言っても、超安全に設定しても月に3%から上手くいけば5%の利益がでるから、1年でみると、36~60%の利益。

10万円が13万6千円とか16万円になるって言う訳です。その辺、ちょっと長くなるから、次回お伝えしますね。

ズレ蔵の戯言

ということで、トラリピだとウッシッシって思いますよね。が、人間は欲の塊だから、月に5%、年間60%では満足できなくなって、破滅するっていうのが多いんですよね。

その辺り、結局は投資ってことをしっかり認識していただきたいと思います。では、良いFXを。

※副業や資産運用の記事は、こちらにまとめてあります。
副業・資産運用まとめ一覧

スポンサードリンク

-独立・起業
-,

執筆者:


  1. 小林 より:

    私は株や投資はギャンブルだと思います。
    パチンコや競馬などと違いはほとんどありません。
    長野県は特にギャンブル嫌いな県民性なので、風習に慣れてしまうと
    ギャンブルに抵抗を持ってしまいがちになってしまいます。

    とは言え、競馬をする私はチョットずれているかもしれません。
    年間、5000円しか使いませんがそれなりに楽しんでます。
    去年の的中率は100%でしたし、おととしは84%としっかり儲けてますが、
    今年はどうもやる気が出ず、1レースもしてません。
    もしかしたら、やらないかもしれません。

    ギャンブルはあくまでも遊びで、本気になったら危険です。
    アメリカでもリーマンショック時に株や投資で随分損をした人がいるようですが、
    ギャンブルにはもう、手を出さないと大勢の方が言っています。

    私はお金が欲しけりゃ地道に働くのが一番の近道かと思います。

    • ズレ蔵 より:

      小林さん

      いつもコメントありがとうございます。

      そうですね。地道に働く、身にしみる言葉です。
      私は人生がギャンブルだから、地道にせんべい屋でも
      やりたいと思っています。では、お大事に。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

副業のFXでトラリピの通貨ペアは何がいい?利益幅とか効率とか

スポンサードリンク 副業で長期保有でやるFXならトラリピがいいっていうけど、実際にやる場合の通貨ペアって何がいいんですかね。利益幅もどれ位に設定するばいいかわからないし。トラリピの効率って悪いんですか …

金投資の純金積み立てはいくらから?手数料の会社比較をしてみたら

スポンサードリンク 金投資の純金積み立て、これだったら資産運用初心者でも出来そう。じゃあ、早速口座開設しないとって思う前に、手数料を各社比べた方がいいですよ。結構年間で違ってきたりしますからね。 スポ …

独立起業の職種って何がいいの?成功率はセミナーに行くとがあがる?

スポンサードリンク 会社設立の記事で、やたらせんべい屋だまんじゅう屋だって出てきたけど、せんべい屋かまんじゅう屋なんですか?っていう質問がきました。なんで、それだけせんべい屋とかまんじゅう屋っていう職 …

ガイアの夜明けが人生100年時代の働き方で副業と社会保障とか

スポンサードリンク ガイアの夜明けで、人生100年時代の働き方っていうのを放送してたけど、副業を推奨している会社とかもあったりするみたい。社会保障も崩壊しているでしょうしね。そもそも、人生100年時の …

起業のアイディアといえば内容が気になるけど副業もあり?

スポンサードリンク 起業というと、ネットビジネスでボロ儲けかまんじゅう屋っていうのが、毎度おなじみですが、先日テレビを見ていたら、やっぱり世のため人のためじゃないと、ビジネスにならないみたい。と言って …

ad by medi-8

yorezo70
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。